はちわれずき

はちわれ猫が好きなはちわれ(名前)が、映画・漫画・アニメ・ゲーム・小説等々好きなことを色々書くブログ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

犯人たちの事件簿 1巻 買いました

金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿 もうすでに2巻まで出ていますが、今回はとりあえず1巻だけ買いました。 漫画、"金田一少年の事件簿"のスピンオフ作品ですね。 私は推理ものが好きなのもあって、元々凄く金田一少年の事件簿が好きです。 漫画も持っ…

氷菓

氷菓が凄く好きです。 氷菓2期アニメ来ないかなぁ、と常に待っているのですが、原作のストックもまだ足りないだろうし難しいのだろうなぁ。 氷菓 米澤穂信さんの小説が原作のアニメで、実写映画化もされています。 映画"インシテミル"の原作もこの方の作品で…

モンガラキャンプ場にシャープマーカーネオで行って来ました

スプラトゥーン2 今日更新が入って色々追加されたようですね。 1にもあったステージ"モンガラキャンプ場"の追加です。 1の時はあんまり得意なステージではありませんでしたが、2になってどんな風に変わっているのか…? 早速プレイしてみました。 なんと曲ま…

ガチアサリがSに

昨日のブログ更新後に無事ガチアサリSになりました。 スプラトゥーンブログみたいになってきてしまっていますが、今日は何を書こうか迷っていたのでちょうど良かったです; (本当は今まで観たりプレイした映画・漫画・アニメ・ゲームの感想なんかも書きたい…

フェス終了 未知の生物vs先進の技術 結果は?

スプラトゥーン2 フェス 未知の生物vs先進の技術終了です。 気になる結果は… 得票率 ヒメ46% イイダ54% ソロ ヒメ49% イイダ51% チーム ヒメ48% イイダ52% ということで、0対3でイイダチームの勝ちでした。 なんと0ー3とは…。 未知の生物チームは凄くマッチ…

スプラトゥーン2 フェス 未知の生物vs先進の技術

今日はスプラトゥーンのフェスの日です。 未知の生物vs先進の技術 いつも一緒にチームを組んでるメンバーが未知の生物派だったので、今回はヒメチームで頑張ります! 比べにくいお題ではあるけど、どちらかというと本当は先進の技術かもしれないです(笑) 未…

ポポロクロイス物語のスマホゲームが登場

ポポロクロイス物語のアプリゲームが出るんですね。 2018年5月8日配信予定の ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛 ポポロクロイスとはこれまた懐かしいですね。 私は "ポポロクロイス物語" "ポポローグ" "ポポロクロイス物語2" をプレイしたことが…

あのママレード・ボーイが実写映画化!

何から書こうか迷っていたのですが、丁度私にとって旬な感じの出来事が。 なんと…ママレード・ボーイ実写映画化! 4月27日、もうすぐ公開ですね。CM観て、えっ! ってなりましたね(遅) 確かに最近少女漫画の実写化が多いですが、こんな懐かしい作品が来ると…

はじめに

はじめまして、はちわれです。ブログのタイトルは、はちわれ模様の猫が好きだから…という理由でありますが、書くことは特に猫には限らず色々な事を書いていきたいと思います。 というのも、私はとにかくアウトプットが苦手。 読んだり観たり聴いたりは大好き…