はちわれずき

はちわれ猫が好きなはちわれ(名前)が、映画・漫画・アニメ・ゲーム・小説等々好きなことを色々書くブログ。

犯人たちの事件簿 1巻 買いました

金田一少年の事件簿外伝

犯人たちの事件簿

 

もうすでに2巻まで出ていますが、今回はとりあえず1巻だけ買いました。

漫画、"金田一少年の事件簿"のスピンオフ作品ですね。

 

私は推理ものが好きなのもあって、元々凄く金田一少年の事件簿が好きです。

漫画も持っていますし、ゲームもいくつかプレイしていますし、アニメもドラマも観ていました。

ですので、このスピンオフ作品の宣伝や感想をみて前々から凄く気になっていて…。

買ってみたらやっぱり面白かったです。

 

 

金田一少年の事件簿にあった事件の、犯人側視点の話になっています。

 

たまに原作であったコマの再現があり、とても懐かしいです。

 

 

作者のつっこみ力が良い

言われてみれば確かにこれは結構大変、犯人頑張った。

と思うような事がこんなにあったんですね。

 

真剣に頑張っている姿がシュールで笑えます。

 

 

 昔、金田一のゲームでも犯人視点のものがあったようで、凄く気になっています。

 "星見島 悲しみの復讐鬼"

というゲームなのですが、私が持っていないハードだったのでプレイすることはできていないままです。

 

主人公は男女選べて、どちらのCVも緒方恵美さんという更に素敵な内容だっただけに残念です。

 

 

金田一といえば、今37歳になった金田一の話が連載されているようですが…うーん複雑。

 

勿論事件など気にはなるのですが…。

 

一体どんな37歳の生活をおくっているのか。

あんまり幸せそうじゃない感じだったらちょっと悲しいので読むのが怖いです。