はちわれずき

はちわれ猫が好きなはちわれ(名前)が、映画・漫画・アニメ・ゲーム・小説等々好きなことを色々書くブログ。

ポポロクロイス物語のスマホゲームが登場

ポポロクロイス物語のアプリゲームが出るんですね。

2018年5月8日配信予定の

ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛

 

ポポロクロイスとはこれまた懐かしいですね。

私は  "ポポロクロイス物語"  "ポポローグ"  "ポポロクロイス物語2"  をプレイしたことがあります。

 

ポポローグは1と2の間の外伝みたいな扱いなのですが、私はそれを知らずポポローグからプレイ。

世界観に惚れて1→2をプレイという順番でした。

 

とてもキャラクターが可愛らしい作品で大好きです。

主人公のピエトロ王子とヒロインのナルシア、そしてピエトロのお母さん。

微笑ましかったり感動するシーンも沢山で、とても良い作品でした。

 

細かいストーリーはもうかなり忘れてきてしまっているので、できればスマホゲーム配信前に再プレイしたいですね。

 

今回のアプリゲームは1の8年後の設定のようで、ちょっと等身が上がっているようです。

 可愛いピエトロがちょっと大人になり、どんな冒険をするのか?楽しみです。