はちわれずき

はちわれ猫が好きなはちわれ(名前)が、映画・漫画・アニメ・ゲーム・小説等々好きなことを色々書くブログ。

モンガラキャンプ場にシャープマーカーネオで行って来ました

スプラトゥーン2

今日更新が入って色々追加されたようですね。

 

 

1にもあったステージ"モンガラキャンプ場"の追加です。

1の時はあんまり得意なステージではありませんでしたが、2になってどんな風に変わっているのか…?

 

早速プレイしてみました。

なんと曲まで追加されているようですね。

ちょっとシオカラーズっぽい雰囲気のような?

なかなか良い曲ですね。好きです。

 

リスポーン前の直線通路にスポンジがあり、壁の上に上がり易くなりました。

前は左の裏道の様な所から壁の裏側にまわりこむことでしか上れなかったはず?確か。

 

あと右の水門上にあった壁がなくなり、広くなりましたね。

ホコでゴール直前に壁から出てきた敵にやられたりしていた覚えがあります。

 

リスポーン前の通路から、水門側の通路に行くためのインクレールも追加されているようです。

 

記憶では多分こんな感じ。

 

 

 

武器も色々追加されました

  • シャープマーカーネオ
  • ボトルガイザーフォイル
  • スクイックリンβ
  • ケルビン525デコ

 

その中でも、シャープマーカーネオが気になるので今回使ってみました。

最初は射程距離に慣れませんでしたが、だんだんわかってきて合わせられるようになりました。

 

クイボ&キューバンボムピッチャーという組み合わせで凄く塗れるので、ガチエリアで使ってみたいと思います。

 

 今回の更新をプレイする前に、私よりもスプラ廃人寄りの夫が

「ホタルちゃんのモンガラキャンプ場の歌が聴けないのが悲しい」って言っていたのですが、…私全然覚えてない。

 

1の時にハイカラニュースでホタルがモンモンガララ、モンガララ♪

とテーマソングを歌っていたようですね。

 

そして、ちゃんと今回ヒメとイイダもネタにしてくれてました。まさかのヒメの作詞だったようです。

 

 

 どんどん1のステージが追加されています。あと残り半分かな?

全部追加されるのでしょうか。

デカライン高架下が一番好きだったので、是非とも追加お願いしたいです。

 

追加されたモンガラキャンプ場のガチや、他の武器も遊んでみたいと思います。