はちわれずき

はちわれ猫が好きなはちわれ(名前)が、映画・漫画・アニメ・ゲーム・小説等々好きなことを色々書くブログ。

スプラトゥーン2 フェス 未知の生物vs先進の技術

今日はスプラトゥーンのフェスの日です。

未知の生物vs先進の技術

いつも一緒にチームを組んでるメンバーが未知の生物派だったので、今回はヒメチームで頑張ります!

 

比べにくいお題ではあるけど、どちらかというと本当は先進の技術かもしれないです(笑)

未知の生物ってちょっと怖いですしね。

 

学術的発見とかそういうのより、SFのエイリアンとかそっち系を想像してしまうからかもしれません ;

可愛い生物なら断然生物ですが…!

 

というわけで、永遠ガール目指して頑張ります。

 

 

いつもは主にホクサイ使いなのですが、

今回はホッケふ頭が出すぎで射程距離の不利感が凄かったので、スシにチェンジ。

その後ホクサイ⇔スシをローテしてました。

 

 

今回のミステリーゾーンの仕掛け

ー仕掛けネタバレ↓

 

 

 

 

 

ヒーローモードにあったデンデン太鼓を使った仕掛けでした。

リスポーン地点がまず敵と隣り合わせ!

えっ  と思いましたが、ガラスなのか柵なのかが間にあって攻撃出来ないようになってました。


スタート時にこっちのガラスに向かって打ってくる敵が居たら(自分も初回やった)、初めてミステリー出たんだな  と、ちょっと微笑ましくなりました。


両チームとも同じ方向に向かって行き、途中から壁が無くなり合流。

奥がデンデン太鼓で動く壁や床のある広場になっている…というステージでした。


動く床に乗れば、相手陣地高台に侵入できます。

ここに侵入されるとリスポーン地点まで繋がっているので結構やっかいですね。

 

 

なかなか楽しいステージでしたが、前回(花vs団子)の隔離されるステージが凄く楽し過ぎたので、それに比べたらあんまりだったかなぁ。


 

マッチングの合間にブログを書きつつやっていたら無事永遠の未知の生物ガールになれました。

フェスも堪能したしガチマッチやりたいところですが、フェス期間が終わるまではおあずけ。

 次のフェスも楽しみです。