はちわれずき

はちわれ猫が好きなはちわれ(名前)が、映画・漫画・アニメ・ゲーム・小説等々好きなことを色々書くブログ。

セーラームーンドロップス

美少女戦士セーラームーン

セーラームーンドロップス

 

セーラームーンのアプリゲームがあることに気がついて早速プレイしてみました。

前からあったようですね。

 

 

基本は隣り合った宝石?を入れ替え、同じ宝石を3つ以上繋げることで消していくパズルゲームです。

 

繋げ方や繋げた数などで特殊な宝石になったり、使用キャラのレベルが上がることで必殺技が使えるようになったりするようですね。

 

 

ストーリーは最初の仲間集めからスタートで、たまに声も出るしとても懐かしいです。

 

キラキラ小物などが可愛いですし、ルナがピョンピョン跳ねる演出など、流石セーラームーンという感じで全体的に可愛いです。

 

私はあんまりパズルゲームは得意とは言えないのですが(ぷよぷよ連鎖組むの苦手など)

今のところはあまり深く考えず操作していてもクリアできているので、楽しくストーリーを追っていこうと思います。