はちわれずき

はちわれ猫が好きなはちわれ(名前)が、映画・漫画・アニメ・ゲーム・小説等々好きなことを色々書くブログ。

ガチホコは散歩が大事

アサリが無事Sになったので、エリアとヤグラ(A帯)を上げつつも、ホコとアサリのS+への挑戦も始めました。

(最高Sを保ちたかったので、ホコはしばらくプレイしていなかった)

 

 

今更なのですが、やっぱり散歩は大事だなぁ~と思いました。

 

選ぶルートによって、進むカウントのスピードも進み易さも全然違うんですよね。

 

勿論そのルートを知っている敵の防御が固い場合もあるので、他のルートで行くのが正解の状況も多々あります。

それでも、最短ルートを知っているかいないかで大きく違いますね。

敵の攻撃ターンの時に動きを読み易くもなりますしね。

 

と、偉そうなことを書きつつも

よくわからずガチに参加してしまうこともたまにあるのですが…;

 

 

最近  「あ!やらかした!」ってなったステージは

デボン海洋博物館 です。

ここは断然屋根上から右のルートが速いですね。

屋根上に上るにはパターンが何種類かあるので迷いますが。

ホコを持った位置によって変わるかな。

左右&自軍のインクレールや自軍の壁…でしょうか?

 

 

なのに、うっかり自分が持った時に真っ直ぐ進軍してしまい左ルートへ行ってしまいました。

遠いし、インクが乗らない床を歩かないといけないので、進みづらくて…。

あー失敗したなぁと思い、早速散歩へ。

 

右上ルートを行ってみて、断然こっちだな…と。

その後あらためてガチに参加したのですが、今度は味方が屋根上で割ったあと、がら空きの右でカモンしたのに、左下ルートへGO。

 

さっきの自分を見ているようだな~と思いながら、あらためて散歩は大事だなぁと思いました。

 

いったんA+に落ちてしまったので、またSへ…そしてS+目指して頑張ります。